daishiki2017’s diary

日記です

不思議な夢のはなし その2

さて、夢に関する2つ目ですが。同じ夢を何度も見るという点です。

よく見る夢は5つほありますが、その中でもとても印象的なのが・・・・

『母が砂浜を赤ちゃんを抱っこしながら散歩しているところに、私と友達がすれ違います。
その時に、母が砂浜に足を取られてちょっとつまずくんです。
すると、抱っこしていた赤ちゃんの頭がポロっと砂浜に落ちちゃうんです。

はじめは何がおきたか理解できない母は「???」という感じなのですが、ちょっとしてから状況を理解できたのか、母は砂浜に落ちた赤ちゃんの頭を冷静に拾い上げたかと思うと「わぁー」と大きな事を出して走り出す。』
という夢です。

怖いですよね。
小さいとき。小学校の6年生くらいまででしょうか。よく見た夢です。
最近、というか、それ以降は全くと言ってもいいくらい見ませんが、今でも忘れられません。
それはこれだけ衝撃的な夢ですからね。
でも、子どものころはこの夢が「怖い」と認識した事はなかったです。
ただ、誰にも話はしませんでした。話せなかったのかどうか、そうれは今となっては分かりませんが・・・

なんでこんな夢を繰り返し見るようになったんでしょうかね。
これこそ、夢診断を受けたいと思わせる夢ですが、やっぱり怖くて聞けません。