daishiki2017’s diary

日記です

こもりスマホ

3番目の子どもの話しです。
最近、youtubeに夢中で私のスマホyoutubeばかり見てます。
夕食の準備中などあまり相手ができないときはついついyoutubeを見せてしまうのですが良くないのは分かってはいるんですけどね。

ほっとくとずーっとみてます。しょーもない動画を。
何がそんなに面白いのか。お笑いなどであれば、面白いからということで理由が分からなくはないのですがいわゆる、youtuberという人たちの動画見てるんです。

おまけ付きお菓子を大量に買って、一度に開けてどんなおまけがでるか?というような動画であったり、ゲームの中継であったり、アニメの海外版だったり。何が面白いんですかね?
笑いながら見ているわけではないんですよ。

私はiphoneなんですが、時計アプリで時間を決めてiphoneを使えるようにできるという方法を知りました。
タイマーで時間を決めて、時間が来た時に再生終了になるようにしておくと、たとえば、15分後にiphoneがロック画面に戻るんです。
子どもはロック画面に戻ると「うわぁー」ってなりますが、タイマー自体をセットすることには抵抗はないようでどっちかというと楽しんで自分でタイマーをセットしてます。

最近はポケモンにはまっていて、youtubeを見ている時間も減ってきましたが、代わりにポケモンgoばかりやるようになってきて電池の減りが早い早い・・・
最近、始めたばかりですが、電池のへたりが心配です・・・