daishiki2017’s diary

日記です

不思議な夢のはなし その1

子どものころはとても夢をよく見る子でした。
寝ているときの夢ですが、毎日見るような子でしたね。だからか分かりませんが、自分なりにすごいと思っている事がいくつかあるんですよね。
その中から3つ紹介したいと思います。


1つ目が自分が夢を見ていると分かっているという点。
はじめは夢と分からないんですが途中で、あ、これ夢だな。ってわかるんです。
で、夢なら何をしてもいいや。って結構むちゃくちゃするんです。
普通ではできないいたずらとかとを・・・
例えば、給水器を出しっぱなしにするような可愛いいたずらから、ビルの屋上から飛び降りるような普段なら絶対やらないようなことだったり。
逆におねしょをしちゃうので、トイレにはいかないようにするとか。

どうしてそういう事が出来るのかは自分でもよくわからないんですけどね。

みなさんはそんな経験ありますか?
知り合いにも聞いては見ますが、そんな事を経験をしてる人はいないんですよね。

あと、2つあるのですが、それは別の機会に。

夢診断的なものにも興味はあるんですが、変な結果が出ると怖いのでやってないんですけね。

起きているときの夢というか、妄想というか、そういうのもよく見る(?)子どもでしたが・・・
そういうところもあって夜もよく夢をみてたんでしょうね。